2008年06月16日

お見舞い申し上げます

このたびの
岩手・宮城内陸地震で
被災された方々
心からお見舞い申し上げます。


posted by 豆乃 at 10:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

縁は育てるもの・・・
育っていこうとするものは
いきいきとしていて・・・

消えていこうとするものは
しずかにはかなげに
たしかに・・・
なくなっていくのですね・・・

それは
それで
いいのですね・・・



posted by 豆乃 at 19:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

おみやげ

かわいい人からの
おみやげのおせんべいさん

楽しい旅の途中で・・・
おせんべいさんたちは
ちいさくなって
増えちゃった

でも大丈夫
食べやすくなりました・・・

それに・・・
わたしの小さな小さな
口には?ぴったりです・・・・。・・・・。

posted by 豆乃 at 09:17| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

元気駅・・・

ちょっと元気のない朝に
ゆっくり足踏み・・・

ちょっと元気になったなら

髪がぴょんぴょん
はねるくらいに
足もぐんぐん
あげてみる

腕も手も上に!よこに!
あげたりおろしたり・・・

心臓もドキドキ

電車はまもなく元気駅に到着で〜す






posted by 豆乃 at 07:50| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

なるほど・・・

今日は
洗濯物を少しだけ
雨にあててみた・・・

洗濯物さんは
いがいにも・・・
雨さんともうまくやれそうだった・・・

posted by 豆乃 at 09:36| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とくべつ・・・

毎日
いろんなとくべつがあって・・・

そのとくべつは
どこからかきて
またどこかへいくんだね・・・

とくべつが
いろんなひとにあって
あたたかくて幸せな
とくべつになっていくといいなぁ・・・

posted by 豆乃 at 09:25| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

贈り物

桜さん
ことしも・・・
ありがとう・・・

桜さんに
そっと・・・
ふれてみた・・・

桜さんの元気の贈り物

しずかに
いただきます・・・

posted by 豆乃 at 09:03| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

鹿さ〜ん

春になってあたたかくなってきたので
昨夏に訪れた奈良へ
また行きたくなっちゃいました。

あのときは・・・
鹿さんに追いかけられて
必死に逃げる私を・・・

外国の方が大笑いしながら
写真に撮っていたことを
急に思い出して・・・

そうだ・・・
この次はそっとそっと・・・
鹿さんを追いかけてみようかなぁ・・・



posted by 豆乃 at 10:17| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

あれ・・・?

ずっとずっとあせって・・・
転びそうになって・・・

でも・・・
きょう・・・久しぶりに
スキップしてみた。

あれ・・・?
あせっても
スキップしても

・・・同じ道なんだね・・・

posted by 豆乃 at 21:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

カフェを・・・

うふふと笑い
あははと笑うおともだちといっしょに

糸を紡いで布を織り布を縫う・・・

自分の乗るほうきで床を掃き・・・

真っ白なタオルに青い刺し子の糸で
時計回りのぐるぐるのもようを描く。
これは床用。床をぴかぴかに拭く。

真っ白なタオルに紅い刺し子の糸で
逆時計回りのぐるぐるのもようを描く。
たくさんの人が座った椅子や机をピカピカに磨く・・・

畑で作ったお野菜や果物・・・
できたての牛乳でバターを作る・・・
お料理やお菓子を作る・・・

まどから景色を眺めているうちに・・・
きのうの嬉しいことだけをもう一度
みることができて・・・
いつもどこかに旅してる気持ちになれるような

そんなカフェを・・・明日・・・つくれたらいいな。

posted by 豆乃 at 11:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

