2007年10月03日

鹿さんへ

鹿さん
新聞見ました。

奈良公園のイラクサさんからメッセージが・・・
食べないで欲しいって・・・
「鹿さんにたべられないように、
もっともっととげをもちなさ〜い!」
生まれてくる種子にも
語り継がれたのでしょう・・・

そして・・・
鹿さんに食べられないように
奈良公園のイラクサさんだけ
進化したんですね・・・

植物だって
物だって・・・伝えていくんですよね・・・

声なき声で・・・強く・・・確かに・・・
FI1885126_1E.jpg
posted by 豆乃 at 17:01| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

美術館

見ているうちは
あまりよくわからないんだけど・・・

だんだん
それは・・・
何かを言い出す・・・

そのうち
それは・・・
一日中一緒にいる・・・

なぁるほど・・・

わからないけど
なぁるほどを求めて
また・・・行ってみよう・・・

posted by 豆乃 at 14:07| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

パン

あたりまえを
たっぷり時間をかける

ライ麦・全粒粉・イースト菌・・・
こねて、こねて、こねる。
岩みたいなパン。

夜に焼き上げ一晩ねかせた。
朝より夕方味が深くなった・・・

コノパンニ
毎日・・・毎日・・・会いたいナ・・・

posted by 豆乃 at 10:21| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

少し不思議。

ケイタイデンワにメールが入ると
ケイタイが少し重くなるかんじがする・・・
メールや電話とか来る前に
あ!来る!と思う・・・ときどき。

いろんな小さな不思議があるなぁ・・・

posted by 豆乃 at 10:59| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

