2005年06月01日

こころにも

こころにおひさまがほしくて早起きをしてみました。
そして、あさの珈琲をゆっくりいただきました。

外はお天気。おひさまの力強い光でぴかぴか。
おひさまのぴかぴかのひかりの一粒を・・・

そっと手のひらにうけたら・・・・きっとこころにとどくはず。
FI1435994_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

いってきます。

ももんがちゃんに乗ってみたメリーちゃん

背中にぽこんとのせてもらって・・
えへん・・・

メリーちゃん・・・ずいぶんいい顔してますよ。
いってらっしゃい・・・。たのしい旅を・・・。
FI1439753_0E.jpg
posted by 豆乃 at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

光のなかに

たくさんの色の光のなかには
いろいろな人がいて・・・いろいろなことがあって・・・
あたりまえだけれど 

ひとりでも多くの人が
あたたかい光の中につつまれていますように。
FI1443490_0E.jpg
posted by 豆乃 at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

見える?

何が見える?

いっしょうけんめいに何かをみているようで
なにをみているのか考えてみました。

かんがえているうちに思わずだっこしちゃいました。
FI1446987_0E.jpg
posted by 豆乃 at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

にっこり

この笑顔
とっても光ってる。

わたしの笑顔も磨いて・・・・
行ってきます。


posted by 豆乃 at 19:33| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

行きたいなぁ。

駅の改札口をみていると、出発する人、帰ってくる人。
それぞれ。

これから出発する人をみるのが特に好き。
嬉しそうで、楽しそう。

わたしも・・・
一緒に行きたくなっちゃいます・・・・。

FI1458613_0E.jpg
posted by 豆乃 at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

包む・・・

とても綺麗な色と
優しいデザインが気に入って
買い求めたその洋服を
お店の方が大切そうに大切そうに包んでくれました。

着てあげて下さいねという言葉と
柔らかな笑顔も一緒に包んでいただきました。

おうちに帰ったら
他の洋服のことも、もっと大切にしてあげようと思いました。

FI1462585_0E.jpg
posted by 豆乃 at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

立つ・・・・

お野菜のアスパラさんは
立っているのが好きだそうです。

育つときも、お店にあるときも、冷蔵庫に入っているときも
ずっとずっと・・・・立っているのが好きだそうです。
煮るときもアスパラさんのためのお鍋があるようです。
いただくときも立たせてお皿に盛ってあげることにしました。

アスパラさん、それでは・・・お口に立てて入れてみます。
・・・でも・・横に・・・・
・・・・いただきます。
FI1466845_0E.jpg
posted by 豆乃 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

うれしそう・・・

今日は雨。
雨をいただけてお花さんはぷるんぷるん。

そういえば幼い頃の雨の日、
ランドセルを背負って
長靴をはいて傘をくるくるくるくるまわして
水たまりにぽちゃぽちゃ入って
長靴に水が入って
・・・入ったとたんに嬉しくなって・・・・・
そんなことを一生懸命しているうちに
雨がやんで・・・・太陽さんは薄目で起き出すのでした・・・・。
FI1470518_0E.jpg
posted by 豆乃 at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

くりんくりん

葉っぱの先がくりんくりん
音符のようにくりんくりん
並んで一緒にくりんくりん

仲良く仲良く・・・くりんくりん
FI1474337_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:28| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

