2005年05月01日

木の波

気になってしまった木の波

木でつくられた波に
心ひかれてしまいました。
なみなみのやさしい曲線が大好き。

子供もおとなもなみのとおりに
のぼったりおりたり。

どうしても駆け足でやってみたい。
ダダダダ・・・・・


FI1313581_0E.jpg
posted by 豆乃 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

夕日

すこしずつすこしずつ
太陽が西に傾いて
やわらかな風は雲をつれてきて
太陽は時々雲につつまれ
眠るように光は弱くなる・・・

私もなんだか眠くなってしまって・・・

今日は、早めにおやすみしようと思います・・・。
FI1317279_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

てぬぐい

お気に入りの手ぬぐい。
手を拭くにはもったいないので
壁に飾ってみました。

でも、てぬぐいは洗えばあらうほど
手になじんできます。
昔の人のように上手に
そして粋に使えるようになりたいなぁ。

FI1320889_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

つばめのおやすみ

つばめがおやすみするのも
いいですね。

つばめがすばやく飛ぶ姿ばかりみかけていましたが
本日のつばめはのんびりさんでした。

爽やかな風がときどき
お腹をくすぐっていたのが心地よさそうでした。

この時間はひとりでお休みをじっくり楽しんでね・・・。



FI1324233_0E.jpg
posted by 豆乃 at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

5月のさくら

5月だというのに
山の桜の花は満開でした。

木々の葉の淡い緑色と桜の花びらの淡い桃色が
草原のふちどりのように
楚々として・・・

FI1327524_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

こっぴー

元気なこっぴー

えさをあげると
激しくうれしそうにする。ピラニアみたいに。

部屋を暗くするとじっとしてる。

突然あかるくするとびっくりするのか・・・ビクッと動く。

ときどき目が合うけど
わたしのことどう思ってる?・・・・のかなぁ。
FI1331997_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

どこにでもあるような・・・・

先頭のペンギンさんがリーダー?
チカラを合わせて一列になって・・・
一生懸命そうでかわいいですね。
そうやって毎日お散歩してるのかな・・

でも・・・
あれあれ?どこかで見たような光景です。
マイペースマイペース・・・。

うふっ・・・


FI1336007_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ひなたぼっこもいいね

お話があるのかな
相談してここにいるのかな
少し離れた水のところには仲間がいっぱいいるけど

たまにはいいね。ひなたぼっこ。土の上もいいよね。

置物みたいでいいね。
FI1340233_0E.jpg
posted by 豆乃 at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

おみやげをいただきました。

今日おみやげをいただきました。
素敵な笑顔と言葉をそえていただきました。
とてもうれしかったのです。

おみやげを買うときに 私が木の物が好きなことを
覚えていてくれたことを聞いてとても嬉しかったです。
そしてこんなにかわいい猫ちゃんをいただきました。

ぐるぐるの部分もたまらなくとてもとても好きです。

ということであたらしい我が家の仲間の猫ちゃん!
姿勢がいいですね〜。記念撮影 はい パチリ

FI1344027_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

靴みがき

大切な人に買ってもらった靴。
最近履いてなかったのです。

昨日本当は新しいのを買おうとおもったのだけれど
買うのをやめました。

今朝、最近履いていなかったその靴を
じっくりじっくりゆっくりゆっくりみがいてみました。
靴クリームを優しく優しく。まるでお化粧するみたいに。

あら・・・・こんなにいい感じになっちゃって。
久しぶりに履いた靴をみるたび
大切な人が一緒にいてくれているような気持になりました。

posted by 豆乃 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

