2005年04月01日

大切なもの・・・・

どんなものでも誰かがつくってくれて
縁があって手元にきたもの。
だから大切にしたいなぁとおもいます。

縁あって出会った人も
おなじように大切にしたいなぁとおもいます。

そして
また、誰かがまた誰かを
そして何かを大切にしてくれるといいなぁ。



posted by 豆乃 at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

会うということ

メールや電話でおはなしすることも嬉しいです。
でも、やっぱり会ってお話したいです。
会うと、いろんなことがわかるから。
便利になった今だからこそ会えることがすごく嬉しい。

posted by 豆乃 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

話してみる。

誰かに会うのが楽しくなった。
話すのも楽しくなった。

ちょっとの違いが楽しめるようになった。

人ってこんなに違うんだな・・・・
あたりまえだけど。

違いがあることに気がつけるのが
うふふ・・・・楽しい。
FI1210795_0E.jpg
posted by 豆乃 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ありがたいです。

会いたいな。とか
話したいな。と思うと
偶然会ったり、電話が来たりします。
もちろん、いつもではありませんが

そういうときに生かされているんだなぁと思いますし
ありがたいと思います。



posted by 豆乃 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

風も・・・・

植物を育てるときは
光と土と水と風が必要だよと
おばあちゃんが教えてくれました。

私も光と風をいただきに
なるべくお散歩するようにしています。 FI1218054_0E.jpg
posted by 豆乃 at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

入浴中・・・

朝、川に黒い鳥が気持ちよさそうに入っていました。

目をこらしてみるとカラスでした。
黒いなで肩の女性が温泉に入っているように見えました。
羽をバシャバシャするわけでなく
おだやかな春の日の朝、川の静かな流れに身をまかせ
ぼーっと川で入浴中でした。

味わい深い光景でした。

そんなカラスに話しかけることは誰もできそうにありませんでした。



posted by 豆乃 at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

しっかり春。

乾きたてのタオルで顔を拭きました。
3月上旬のお日様の香りよりもっともっと強い香り。
しっかり春になって。

道を歩く人の顔も冬は随分厳しかったのに
今はゆるゆるの穏やかな顔の人達が多くなりました。

春っていいなぁ・・・・・

厳しい冬を耐えて桜が咲く姿を見上げる人達の優しい顔を
みていると、心からうれしくなります。
FI1225872_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

風がつよい日。

空は青空でした。
なのに風がとっても強い日でした。
帽子も飛ばされそうでした。
そんなに強くふかなくてもよさそうなんですけど。

そんな強風の中なのに
何事もないようにうぐいすの鳴き声。

ホーホケキョ・・・・・ホケキョ

小さな子供もまねして
・・・・・・ホーホケキョ

私もまねして・・・ささやくように ケキョ

posted by 豆乃 at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

珈琲

一日のはじまりに飲む珈琲は
きょうも一日おだやかにすごせるように願い

一日の終わりに飲む珈琲は
きょうも無事一日おだやかにすごせたことへの感謝の気持ち

明日は月曜日
また新しい一週間が始まる。

どんな一週間になるのかな・・・・

まずは・・・明日の朝には・・・
珈琲を飲む前に、お花に水をあげなくちゃ。
FI1272707_0E.jpg
posted by 豆乃 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

包まれて・・・

何度か履いたお気に入りのデザインの靴を
昨日1日履いてみました。
長い時間は履いたことがなかったのです・・・

右足の薬指に豆ができました。

今日は、もう一つのお気に入りの靴を履いてみました。
よく長い時間履いている靴です。

久しぶりにその靴を履いて
靴に包まれていると感じました。
ありがたかったです。見るたびありがとうと思いました。

昨日履いたお気に入りの靴にも
今日の靴のもつ心地よさを教えてくれてありがとうと思いました。



posted by 豆乃 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

