2005年03月07日

すいかのシナリオBOOK

日本テレビで放送されていた「すいか」が大好きだったので、 シナリオBOOKを読みました。 もう!最高!いい!どうしてこんなにたまらなくよろしいのでしょうか。
ホントに説明なんてできません。 今日もたのしく読もう!っと。 わかりあえるひとがこの人だっていうひとと、 わかり合えたときの幸せは もう、それはそれはうれしくて。
人生こういうひとと会うために生きるんだと思わされます。
もちろん男女問わずです。


FI1100304_0E.jpg
posted by 豆乃 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

うふふ・・・春ですね。

お風呂に入って、顔を洗ったあとに使ったタオルは今日のお日様のにおいがしました。
だんだんお日様の光は力強くなっていたので、とっても嬉しくて。
春がきた 春が来た どこに来た。ここでーす。と歌ってしまいました。

posted by 豆乃 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

偶然・・・知り合いに会うことが多くなりました。

すごいです。
この2週間くらいの間に知り合いにばったり会うことが5回です。
ほんとにビックリしたー。

posted by 豆乃 at 19:54| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

誰のおすまいでしょうか?

もう工事はおわったのでしょうか?
ふと見上げるとこんなところに誰かのお住まい。

ここなら大丈夫ですね。
いたずらする人もいないと思います。
暖かくなったら誰かがお住まいになるのでしょうか。
子供さんも一緒ならすくすくと育って欲しいと願っています。
FI1134960_0E.jpg
posted by 豆乃 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

今日はやっと雨+春です。

いままでは雨+冬というかんじでしたが、
春のあたたかい風に雨がふっていました。

急にぽかぽか元気な春!!になってしまうよりは
すこしずつすこしずつ春になっていくよ・・・・
という感じがいいと思いました。


posted by 豆乃 at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ちいさな良いことがたくさん。

最近ちいさな良いことがたくさんあります。
ちいさな木のビーズみたいに、コロコロしているみたい。

いろんなことで
小さく笑ったり、大きく笑ったり

こころから気持ちをこめたお疲れ様の
ことばは一日の仕上げ。

やっぱり心がこもって
あったかい。

posted by 豆乃 at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

行きつ戻りつ

いいかんじで春になろうなろうとしてたのに
今日はまた雪です。
風も冷たくて。
春はじっくりじっくり
ちいさな足音でくるのかな。

posted by 豆乃 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

じっくりみてみる。

よみがえる四川文明をみてきました。

5000年もの前のものをみてみると
同じものをたくさんの人が見て
いるのだけれど
作った人は、この「私」が見るとは
思わなかったでしょう。
そしてこのあと見る「誰か」を
わたしは知らない。
FI1151154_0E.jpg
posted by 豆乃 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

幼い頃は・・・

幼い頃は道の小石をうっかり蹴ってしまって、
小石を元のところに戻していたなぁと
ふと思い出しました。

でも小石は別のところに行っても、
なんとかうまくやっていけたのかもしれないと
いまは思えます。

posted by 豆乃 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

春を探しに・・・

いつだったか朝のテレビのコーナーで
ひとりの小学生の女の子が
「春をさがしに」というテーマで街を歩いていました。

ビルの片隅に菜の花がひとつ咲いています。
「こんなところに菜の花が!」
「かわいい!」とうれしそうな女の子。

みつけたあなたもかわいい。


posted by 豆乃 at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

